So-net無料ブログ作成

友達が・・・亡くなった! [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ここ数日、いろんな人が亡くなり、ランチの予約が変更になったり、キャンセルに

なったりで、ちょっと閉口していた。ランチの少ないメンバーの中で3組

身内が亡くなったのだから仕方ないな[exclamation]と、思って諦めたけど・・・

細菌例年になく暑い[exclamation]昨日、今日は猛烈に暑い[exclamation]そういうのも影響してるのかな[exclamation&question]

[たらーっ(汗)]

さっき東京の友達が急に亡くなったと連絡があり、ちょっと呆然としている。

毎年静岡の鰻や京都の美味しいお魚をお取り寄せして送ってくれた友達。。。

心臓が悪くペースメーカーを入れていた事もあり、かなり気を付けていたのだが、

どうも直接の原因は脳梗塞らしい。。。

いつもメールのやり取りをして、8月20日の最後のメールで途絶えていた。

いつも友達がメールをくれて、私が返すような感じなので、最近メール来ないので

心配になり、そろそろ私から「退院しましたか[exclamation&question]」とメールしようした矢先の知らせ。

えっ[exclamation]と耳を疑った[exclamation]なかなか受け入れられずにいて、8月20日のメールを眺めてた。

まだ65歳。。。ひげおじさんの友達の奥さんで、家族で交流していた。

家にも若い時は家族で数回遊びに来て、泊まっているし、私達も遊びに行ってる。

知らせを受けたばかりの今は、ただボォ~として、寂しさだけが込み上げて来る。

12日まではランチがあるから、すぐには行けない[exclamation]

最後にお顔を見てお別れしたいけど、東京だからランチ終わってからだと

葬式に間に合わない。。。なんか悲しさだけが先に立つ。。。

だんだん年を取ると友達が欠けて行くので、とり残された気持ちになる。

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチが終わってすぐ、友達が入賞した青森県書道展を観に行って来た。

病気と闘いながらもいろんな事に挑戦している。

書道を始めたのは10年位前。賞を色々取っている。

今回は評議員賞である。

IMGP5270 - コピー.JPG

ランチの常連さんも同じ賞を取っていた。

IMGP5269 - コピー.JPG

頑張ってる素晴らしい友達に元気を貰った。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12)