So-net無料ブログ作成

ソネブロ12年!・・・そして13年目へ [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

So-netブログ事務局からレポートが来た。。。

私、So-netブログを始めてから12年経ったみたいです。。。気が付かなかったぁ[exclamation]

ここまで続いたのは、きっと素敵なブログ友達がいた事と

私の知り合い、友達が見て応援してくれてるからだと思う。

それと、日々感じてる事を書くことが好きなんだ[exclamation&question]という自分の意外な面に気付いた。

書くことが好きでなかったら、毎日書かなかったし、だんだん遠のくと思う。

今では毎日の日課になってるし、ブログも5枚目で800MBと使ってる。

12年間で4.8GB使ってるので、So-net会員じゃない私は、後200MBで無料終了。

[ふらふら]

やめるか、有料か[exclamation&question] もちろんお金払ってもやりますよ[exclamation]

5枚目に突入した時にもう決めていました[exclamation]だから写真も制限せず、使ってました。

[カメラ]

ブログを始めた頃、長男は17歳で高校3年で思春期と受験、次男が14歳の中学2年生。

2人とも思春期で写真を撮られるのを嫌って、舌打ち。。。

写真を撮ろうとすると嫌がるし、ひげおじさんもかなり嫌がっていた。

12年経った今は当たり前になり、自由に撮らせるし、ひげおじさんは写真協力してくれる。

野菜も虫も自分が発見した時は積極的に知らせてくれたり、写真提供してくれたりする。

料理も食べる前に写真撮るんじゃないの[exclamation&question]と食べるのを待っている。

子供達もあんなに嫌がっていたのに、これ撮った方がいいよ[exclamation]と自然に協力してくれる。

この12年間で、私のやってる事を認めてくれた事は本当に喜ばしい。

もちろん友達も一緒に食事に行き、思わず食べようとすると「写真撮るんでしょう[exclamation]

と言われ、ハッと気付く事も多かった[exclamation]

12年も続くと思わなかったし、初めは週に1~2回のペースで、それでも億劫だった。

それが今では毎日書かないと気が済まない[exclamation]ブログネタを探すのも楽しみの一つになり、

写真も構図を考えて撮り方を工夫する楽しさも徐々に増して来た。

つまり、ブログを始める前はぼぉ~と見てた物が、始めてからは見方、考え方を

をいろんな角度からも見るようになった気がする。

12年の歳月でブログはいろんな気付きを私に教えてくれた。

無理せず、書きたい時に書く[exclamation]みんなと共有して楽しみたい[exclamation]

そう[exclamation]ボケない限りは続けますから、これからもよろしくね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]私のお気に入り写真[ぴかぴか(新しい)]

DSC09624.JPGDSC02146 - コピー.JPGDSC06058 - コピー.JPGDSC09635.JPG


[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(20)