So-net無料ブログ作成

五本靴下で足体操 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

冬に運動不足を解消するためにヨガに行った[exclamation]今は畑仕事があるのでやっていない。

そのために5本指靴下を買ったのだが、意外には履き心地が良い。

そう思っていた時、テレビで100歳の人が毎日やってる事というのが紹介されていた。

足と手の指の間を伸ばすことである。

これはヨガで必ずやる体操。。。そうかぁ~ヨガは理に適っているんだなと・・・

手はグーパーやっても、足は意識しないとやることがない。

ましてや普通の靴下だと特にそうで、丸まったまんま。。。

そこで、これからはなるべく5本指の靴下を履こう[exclamation]と決めて買った靴下2種類。

IMGP3442.JPGIMGP3443.JPG

左はかかとカサカサにならないというキャッチフレーズに惹かれて買った。

右はシルクと綿の糸で作られている。

前にシルクの5本指を買って履き心地がいいが、すぐ穴が空き、弱い。

なので、シルクと綿だと良いかな[exclamation&question]と思って試すことにした。

履いた感じはこんな風。。。左がシルク綿、右がつるっと踵。

IMGP3444.JPG

が履いていて、つるっと踵は足が小さい私には踵が上手く合わないだけでなく、

指から脱げて来る。これはもう買わない[exclamation]履き難い[exclamation]

IMGP3446.JPGIMGP3483.JPG

もう一つのシルク綿は足首がゆるゆる(今は締め付けない方向らしい)で、脱げる。

やっぱり、靴下って、買って実際履いてみないとわからないものだ[exclamation]

それなら2個組でなく、半分の値段で1個売りにしてほしい[exclamation]

靴下は意外にも「しまむら」が充実している。特に5本指は種類が多い。だけど2個組。[ふらふら]

ひげおじさんにも5個組で780円と超お買い得な5本指靴下を買ってあげた。

これも失敗[exclamation]見た目にはわからない質の悪さがあり、安いには安いなりの理由があった。

1回履いただけで毛玉が出来て犬の毛がいっぱい付いた。

暫く、5本指靴下探しの旅が続きそうだ[exclamation]

毎日朝、目覚めると、手と足を寝たまま開いたり、丸めたりをする。

IMGP3452.JPGIMGP3453.JPGIMGP3447.JPG

それから、足の指を広げて、振って、手の指を足の指に絡ませ、足の裏を叩く。

そんな事を数回してから一日が始まる。

長生きしたいわけではないけど、人の世話にならない努力だけはしないとね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(16)