So-net無料ブログ作成

4歳児親子陶芸 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

今日は五所川原の保育園に焼物を教えに行って来た。

もう30年以上通ってるので、必ず道草をして帰って来る楽しみがある。

今日は4歳児の親子陶芸。。。

お父さんやお母さんと一緒にフォトフレームを作る。

IMGP3234.JPG

このお父さんはここの保育園の卒園生。

子供の頃、灰皿やいろんな物を作ったと言ってました。張り切って作ってました[exclamation]

IMGP3235.JPGIMGP3237.JPGIMGP3238.JPGIMGP3239.JPG

3世代で一緒にやったり、家族でやったり、みんなで楽しんでいます。

IMGP3240.JPGIMGP3241.JPG

出来上がった作品。。。

IMGP3328.JPGIMGP3329.JPG

焼き上がったら、真ん中の部分に思い出写真を張り付けて、お部屋に飾ります。

子供たちはお母さん、お父さんと一緒なので嬉しくて、落ち着いて作っていました。

子供たちより張り切って取り組んで熱心にやってるお父さん、お母さん。。。

いい思い出になりますね。。。

こうして子供たちに教えて37年。時々立派な大人になって、展示室に来てくれたりする。

顔が変わるのでどの子かは忘れちゃうけど、嬉しいですね。。。

[わーい(嬉しい顔)]

帰りは必ず寄る苗やさんに道草。。。

今日もヤーコン、茄子、レタス、キャベツなど珍しい苗をいっぱい買って来ました。

その後は大型店が集まっているエルムでお買い物。。。

買い物した後は、所々寄り道で買い物して、りんごの花を観て帰って来ました。

一日でいろんな事をして疲れたけど、楽しかったです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]





nice!(16)  コメント(12)