So-net無料ブログ作成

近くにドラックストアが出来た! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

4月の初め、歩いて5分位の所にドラッグストアが出来た[exclamation]

この場所は元イタリア館があった場所。。。

油川は昔松前街道があり、漁業で栄えた町で、鰯がいっぱい獲れた。

大正時代にイタリア人がこの油川に鰯の缶詰工場を作った。

トマトを栽培させ、トマトの入った鰯の缶詰らしい。。。

今までジャズフェスや他のイベントでも、イタリア館を油川のシンボル材料に使っていた。

が、今は無くなってしまい、ハッピードラックに変わってしまったのだ[exclamation]

それは残念ではあるが、私はハッピードラックが出来て気持ち的に安心感を感じている。

というのは、今まであったスーパーが次々潰れ、歩いて買いに行けるスーパーがないのだ。

今は64歳で、車も運転してるし、ネットで買い物もできる。

緑内障の私は70歳過ぎたら、車の運転も出来なくなるかも知れないし、ボケて来たら

ネットで買い物するのも困難になるかも知れない[exclamation]と、とても心配していた。

それが歩いて行ける距離に生活出来る物がほとんど売ってるという安心感が嬉しかった。

開店初日、安いものがいっぱいあったので、車で行ったら、車が止められなかった[exclamation]

DSC_0001_BURST20190405091527707.JPG

当たり前だよね[exclamation]私って、なんて愚かなんだろう[exclamation]裏道の邪魔にならない所に止めた。

中に入ろうとしたら開店祝いの紅白のお餅が配られた。

DSC_0445.JPG

開店当初のチラシを見ながら…買ったのだが、レジが間に合わず、ずっと並んだ。

DSC_0457.JPG

青森では並んで買ったり、食べるってほとんどないので、凄いなぁって・・・

店員さんが「最後尾」という立札を持って、並ばせていた。

こういうのは、東京駅でのお土産売り場でしか見たことないので、嬉しくなった[exclamation]

中に入ると薬、酒、日用品、ある程度の日配品が揃っている。。。(今日撮った写真)

DSC_0447.JPGDSC_0448.JPGDSC_0449.JPGDSC_0451.JPGDSC_0450.JPGDSC_0451.JPGDSC_0452.JPG

野菜とバナナ以外の果物がないだけなので、生活用品が全部買えて安心。

野菜は自分で作ってるし、果物も一部は作ってるからそんなに困る事はない。

年を取ったら歩いて行ける距離って、とっても大事[exclamation]

私にとってこのドラッグストアとコメリは絶対潰れてほしくない[exclamation]

そのためには私も一所懸命通わなくっちゃ[exclamation](笑)

と思い、運動のつもりで駄菓子屋さんのように毎日行こう[exclamation]と思ったけど、

意外に行く事が少なく、昨日風邪気味で風邪薬を買いに久しぶりに行った。

ポイントカードも持ってるし、時間も9時~22時と長時間営業でホント助かります[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(18)