So-net無料ブログ作成

お墓参りと野木和公園の桜 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

平成最後と言ってもいつもと変わらない毎日ではありますが、父の命日です。

ひげおじさんと二人で朝お墓参りに・・・

いつもの年より土筆がいっぱいなお墓を見ながら、気候の変化を感じました。

DSC_0446.JPGDSC_0448.JPG

母は11年前の一昨日、父は30年前の今日、居なくなりました。

そして平成を振り返ると、元年に父は亡くなり、長男が生まれた年。。。

今日平成が終わる時二人の子供は結婚して、私の子育ても終わりを迎えました。

仕事に置いても、子育てや母の介護に置いても、私の大きな2度の病気に置いても

変化にとんだ苦しく、楽しい平成の日々だったのかもしれません。

[ぴかぴか(新しい)]

昨日は早朝桜川に桜を見に行って良い気分だったので、朝食を食べた後、

ひげおじさんとまりんを誘って、地物の野木和公園に桜散歩に行きました。(展示時間まで)

車に乗ってる時間がたったの10分でもまりんは車酔いをする。

着いて桜散歩。。。

IMGP3038.JPGIMGP3039 - コピー.JPGIMGP3041.JPG

いろんな種類の桜がある。。。

IMGP3054.JPGIMGP3050 - コピー.JPGIMGP3048 - コピー.JPG

ここには湖というか沼がある。。。沼では魚釣りをしてる人もいます。

しだれ桜も風情がある。

IMGP3055.JPGIMGP3059.JPGIMGP3060.JPG

水芭蕉も咲いていた。

IMGP3061.JPG

桜トンネル。。。

IMGP3075 - コピー.JPGIMGP3076.JPG

まりんと一緒に散歩で疲れたし暑かったので、青森名物「チリンチリンアイス」を食べる。

IMGP3078.JPG

帰ってから、私たちは仕事。。。まりんはお昼寝。。。

姉が仏様を拝みに来ても、気付かずぐっすり寝ていたまりんでした。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(18)