So-net無料ブログ作成

むつみ窯陶雛展「雛の小道」 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

むつみ窯陶雛展も今年26回目となりました。。。

あっという間に月日が経つものですね。26年もやるといろんな事があります。

一番の思い出は癌になった事。それもステージ4。。。[ふらふら]

癌って、自覚症状が少なく、知らぬ間に忍び寄るって感じですよね。

手術、入院とそんなアクシデントがあっても、何とか休まず続けて来られた事に今は感謝[exclamation]

その時はスタッフも居たから何とかやれたんだと思う。

主人が入院先に毎日やり方を聞きに来て、私に教わりながら何とかDMを作った。

今のようにイラレを使ってる時代ではなく、写真配置と文字だけなので何とかなった[exclamation]

私はまだ手術前で、体は具合は多少悪くても激痛でないので、文章を考えて写真を決める。

作品制作中に堪らなく具合が悪くて病院に行ったので、途中まで作っていて、

作りかけの作品は焼けるのは焼いて、そうでないものは次の年に繰り越した。

展示が一番大変だけど、それなりに二人で展示してくれたので、やり通せた。。。

あの大病はお雛さま作りと一緒に思い出す大きな思い出である。

あれから16年経ちました。。。元気でこうしてやれる今があるのは有難いです。

神のお蔭[exclamation] 助けてくださった周りの方々のお蔭です[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

どうでもいい思い出話ですみません[exclamation]それでは本題。。。

むつみ窯陶雛展「雛の小道」2月16日(土)~3月3日(日)

今回から11時~17時までとさせていただきます。

その内のランチ期間2月23日~3月3日11時~14時で前日までの予約です。

DMの写真・・・[かわいい]表面(表全面と表半分ずつ分けて)[かわいい]

2019-hina-omote - コピー.jpg2019-hina-omote - コピー - コピー.jpg2019-hina-omote - コピー - コピー - コピー.jpg

[かわいい]裏面[かわいい]

2019-hina-ura - コピー.jpg

こんな感じで、お雛さまを散歩するイメージで展示をしたいと思っています。

そして、最後にランチ、スイーツを食べて、まったりしてほしい[exclamation]

一日、お雛さま漬けで、童心の女子になり、癒されて欲しい[exclamation]と・・・

ぜひ、足を運んでいただければと思います。

お待ちしていま~す[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(20)