So-net無料ブログ作成

明日で4月のランチも終わり [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

土曜日から始まった4月の期間限定ランチも明日で終わり。。。

今回のアヒージョ、とっても好評である。

「タコが美味しい[exclamation]」と絶賛され、とても嬉しかった[exclamation]

長男のお嫁さん家の新鮮なタコですから美味しいに決まってる[exclamation]

やっぱり自然界の旬な物は美味しい[exclamation]素材が美味しいと何を作っても美味しい[exclamation]

一緒に入れてるじゃが芋,人参が一番甘い時で、みんなに甘くて味が濃い[exclamation]と褒められる。

どんなに大変でも「美味しい[exclamation]」と言われただけで、苦労が全部吹き飛ぶ。。。

私はそんな単純な人間なのだ。。。

アヒージョ以外を先に出して、その後オリーブオイルでブクブクしてるのを目の前に置く。

この美味しく感じる光景にみんなとても感激してくれる。要するに作り立て[exclamation]を提供。

ahi-zyo1 - コピー.JPG

その感激の声を聞くのも私の喜びの一つ。。。

そしてfacebook用の写真を撮って楽しんでる姿を見るのも好き[exclamation]

IMGP2768.JPG

そう[exclamation]ランチをやりながら、私なりにいろいろな楽しみを見出しているのだ。。。

[わーい(嬉しい顔)]

日曜日にはランチの前に電動ろくろ体験をして、その後ランチを楽しんだ二人。。。

IMGP2763.JPG

久しぶりに会った友達とノンアルビールを飲み、ゆっくりお話をしながらのランチ。。。

IMGP2762.JPG

常連さんの私のお友達ひろむくんはちゃんと大人分量を美味しそうな顔で食べ切ってくれる。

これも私の楽しみの一つで嬉しい[exclamation]

DSC_0461.JPG

弟のたいしくんも家の野菜は安心で美味しいからお母さんから分けて貰って食べていた。

この前までニコニコさんだったのが、ちょっと物がわかるようになったので、

カメラ目線に愛想笑いをしなくなったけど、照れたような笑顔。

DSC_0462.JPG

今月は歩けるようになって、初めて歩いている所を見た[exclamation]お兄ちゃんぶりを発揮。

DSC_0465.JPG

なんか、とっても頼もしく、我が家の長男と次男の小さい頃を思い出した。

こんな時期が、一番可愛いんだよね[exclamation]

そろばん塾に通い始めたひろむくんが「ねぇ~さっちゃん、僕のそろばん見て[exclamation]

私にそろばんドリルやいろんな物を見せてくれ、楽しそうに説明してくれる。

昨日小学校入学式だったが、もう6の段まで九九も言えて、私に披露してくれた。

子供の成長は早い[exclamation]私のお友達のひろむくんは凄いなぁ~[exclamation]って・・・

そんな感じで、あっという間に4日過ぎ、明日が最後。。。

後1日お客様と楽しくランチを楽しみたいと思う。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



[exclamation]

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

song4u

ぼくには単なるランチと言うよりも、
mutuminファン倶楽部の集いにしか見えません。
本当はそうなんでしょ?(笑)
by song4u (2019-04-09 21:45) 

pn

どんなに素材が良くてもまとめ方が悪いと不味い。良い素材とヒゲおじさんの腕で最高のハーモニーを奏でてるんですよ、ああ食いたい( ´∀`)
by pn (2019-04-09 22:49) 

HOTCOOL

ラスト一日もお客さんの楽しい笑顔が楽しみですね。
by HOTCOOL (2019-04-10 03:34) 

mutumin

song4uさん・・・いやいやそんなことはないですが、常連さんが多いので、仲良くみんなで楽しんでいます。ひろむくんたちはゆいつの子供なので、常連さん、みんな孫のような感覚で接して、とってもアットホームな雰囲気です。
by mutumin (2019-04-10 08:18) 

mutumin

pnさん・・・そうですねまとめが大切かも!
とにかく喜んでもらえて、美味しいと言って貰えるのは最高!
by mutumin (2019-04-10 08:21) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!ラストスパートで頑張ります!
by mutumin (2019-04-10 08:21) 

paulo

「おいしい!」と言われた時の気持ちは良くわかりますよ!
こんな孫が欲しい!!!
by paulo (2019-04-10 10:53) 

親知らず

こりゃ美味しそうなアヒージョ!
食べたーい!
自家製フランスパンと共に食べた―い!
by 親知らず (2019-04-10 12:18) 

olived

ブクブクしている状態のアヒージョを目の前に出されたら、感度いするかも。良い演出ですね!
美味しそう、本当に!
お友だちのひろむくんの笑顔もたいしくんの照れたお顔も可愛いです♪
by olived (2019-04-10 13:03) 

mutumin

pauloさん・・・大丈夫!きっとあと数年で、こんな孫ちゃんに巡り合えますよ!
by mutumin (2019-04-10 15:08) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!皆さんにとても喜んで貰えました。
近くだったら、食べさせたいな!
by mutumin (2019-04-10 15:09) 

mutumin

olivedさん・・・前からやってみたかった演出を実現できました。
今度はアツアツの別な料理も考えて提供してみたいです。例えばハンバーグとか?
ひろむくんに幸ちゃんと呼ばれると、つい6歳になってしまい、若くなったつもりでいます。
by mutumin (2019-04-10 15:12) 

まほ

食べた人たちの喜びが、mutuminさんの喜びなのですね。
苦労が吹き飛ぶ気持ちが伝わってきます。
ひろむくんも、毎回拝見していると、
私まで知っている子みたいな気持ちになって、
おとうとくんも含めて、成長が楽しみになりました。
by まほ (2019-04-22 00:11) 

mutumin

まほさん・・・そうなんです。ひろむくんは孫のようであり、友達でもありますので、とっても可愛いです。1カ月合わないうちにどんどんいろんな事を吸収して、覚えたことを披露してくれます。最初に来た時は背中におぶられていて、今の弟君より小さかったんですよ。
by mutumin (2019-04-22 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。